74 Design Labのブログ

ナナヨンデザインラボの代表のデザイン周辺の雑感 

「だから私はメイクする」を読んだ

この本は、どこかで紹介されているのを見ていて

関係ないけど

Readen Writin’という書店もどっかで知って

行ってみたときに買った。

 

私にとって

メイクやおしゃれはちょっと

未知だったり苦手なの分野だ

けど、

 

この本の

メイクをどうしてするかを探ると

その人の美意識が見えてくるというのはとても面白い。

 

そしてネットでは言えない話を集めて同人誌

という狙いもとてもいいなと思う。

 

特に気になった部分は

自分で勝手に作った「仮想敵」に惑わされない

ようにするっていうようなこと。

 

美容もそうだけど

デザインの仕事もそんなとこあるように思う。

というか、ここ2年ほどは

そんな思考ばかりで

ちょっと自分でうんざりしてた。

 

それより

自分の美意識の声をよく聞いて

わからなかったら試してみて

が大事だなあと思うのです。

 

で、この4月からが大事なのです。