74 Design Labのブログ

ナナヨンデザインラボの代表のデザイン周辺の雑感 

プチパワー・ハンディムーバーのデザイン

川上産業株式会社様の開発に協力しました

電動アシスト牽引車 プチパワー・ハンディムーバー

2023グッドデザイン賞受賞しました。

 

工程と仕様に紆余曲折あった興味深い開発でした。

様々な方と協力しています。

 

ベースとなったフレームの把握から

ある程度の構造を提案しつつ

樹脂のカバー類の3Dデータなど作っています。

 

仕事としてはかなり広範囲にやった感ありますが

狭義のデザイン(スタイリング)という意味では

堅実な方向に振っていて斬新だったり特殊なことはしていません。

製品としては場によって実践後に調整もいるだろうな…と思っています

 

なので

 

あ、これ出すんですか!あ、通ったんですか!

という感じでした。意外で嬉しい結果です。

 

加藤 雄也

ナナヨンデザインラボ