74 Design Labのブログ

ナナヨンデザインラボの代表のデザイン周辺の雑感 

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「デザインの仕事」寄藤文平

つい最近知った(すみません)木村俊介さんの 聞き書きか、と 出るのを楽しみにしていました。 寄藤さんの本は 死にカタログ 大人たばこ養成講座 ウンココロ 数字のモノサシ は買ったりしています。 (今手元にあるのはその一部ですが) 読んでみて 絵と言葉…

「インタビュー」木村俊介

えんえんと繰り返し、少しずつ言い方を変えて 同じことを言っている そうして言葉で言い表しにくいことを 形づくっているような感じがするが どうなのだろう? 万年筆で少しずつ書いた というのも この文章の雰囲気に関係ありそうです。 正直私には捉えきれ…

ボクたちはみんな大人になれなかった 読みました。

読もうかなと思っているうちに Amazonで売り切れとか出てて リアル書店はどうかと 自由が丘、日吉、横浜と本屋をめぐり 横浜の2件目で3冊残っているのを見つけて ドキドキしながらレジへ向かいました。 ほんとうに厳しいことなく育った私は 人として直接重…

専門家の解説とアナウンサー

2017年のイタリアGP(ムジェロ)だったと思いますが 元250ccクラスのチャンピオン(!)の原田哲也さんが解説でした。 さて、あくまで素人が映像を見ただけで書きますが。 イタリアを拠点に活動してましたし おそらく鈴鹿よりここのほうがテストも含めて…