74 Design Labのブログ

ナナヨンデザインラボの代表のデザイン周辺の雑感 

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ものづくり「超」革命 をさらっと読んで

すみません、とくに後半読み飛ばしていますのであくまで読みながら妄想したことのメモです。 モノを作るのが中心ななか育ってきていますので読んでおこうかと思い手に取りました。 アクセンチュアの人がまとめたのですね。コンサルタント視点な感じがします…

分身ロボットカフェDAWNにいったとき

昨年の秋ごろ分身ロボットカフェDAWNを体験してみたくてTele-Baristaを予約して行きました。コーヒーもおいしいし面白かったのだけど周囲を取り囲まれて戸惑った、の図 なになに? うまくいくと良いなと思う取り組みです。ロボットのデザインてやってみたい…

創業記念日と「図でわかる経営マネジメント」

5/7が創業記念日でございました。 つらつら考え事をしています。 以前「経営戦略全史」「ビジネスモデル全史」という本を読んでビジネスで聞く理論は産業革命以後すぐのころは現場で工夫したものであったけれど近年のものは研究者が成功、失敗した事例から編…

NFTの教科書 読みました

本になっている、ということはすでに遅いわけで本屋にもどんどん書籍がでてきていますがなんであるかおおざっぱにでも掴んでおきたいと読みました。 所有ってどういう状態?とか価値ってなんだ? を改めて考えさせられるという意味で面白い話題がいっぱいで…

4期目に入りました。(創業は5/7日です)

株式会社ナナヨンデザインラボ おかげさまでなんとか続いています。 ありがとうございます。 1期目より2期、2期より3期はよくなっているのですがこのままではいけません。もう少し上昇傾向というかサイクルが回るようにしないと成り立ちません! やりたいこ…