74 Design Labのブログ

ナナヨンデザインラボの代表のデザイン周辺の雑感 

2021-01-01から1年間の記事一覧

イラストレーションのお仕事について

実は・・・イラストレーションは昔から絵を描くのが好きなのと プロダクトデザインの派生として、説明しなければならないことがあるときに描いていてできるようになった分野なので、やり方が確立してから受けた仕事というよりは、頼まれてやれそうだから始め…

LINEスタンプ準備中・・・その2

またLINEスタンプの準備中です。 うまくいくといいな。 検討中 今回はIllustratorで描いているので 線が安定して、書き出しも周囲が第1弾よりきれいになってます。 ちょっとしたことでもやってみないとわからないことがいろいろです・・・。 ナナヨンデザイ…

ムコウズLINEスタンプ その1

はじめてLINEスタンプを作ってしまいました。 https://line.me/S/sticker/15231663 ムコウズLINEスタンプ1 いわゆるコロナ禍で、作業場に籠っていて 今まで見なかったYouTubeを見るようになりました。 その中でも引っ掛かってきたのが 野球Youtuber向(ムコ…

3期目

ナナヨンデザインラボ 3期目に入りました。 先日夢中で作業していたら、銀行からメールが入って 「創立記念日おめでとうございます。」と。 今日か、忘れてた・・・。という感じでした。 1年目は大学の講師に費やし(良い経験です) 2年目はCOVID19で動き…

LINEスタンプ準備中

LINEスタンプを作ることになりました。 詳細は後ほどですが、 お絵かき中のものをアップしておこうと思います。 その1 その2 その3 さてうまくいくでしょうか。 ではまた! ナナヨンデザインラボ 加藤 雄也

入社研修

そんな格好の人たちを見かけたので思い出す、 流されたなーと思うけど どっちも間違ってはいない、とも思うお話。 25年前(1996年)の4/1、三重県の工場で入社式があり、 勤務先のある埼玉に移動して合計2週間程度の研修がありました。 メンバーは各部門へ…

YAMAHA YZF-R1もどきのモデリング(Fusion360)

Fusion360が私にとってどれくらい使えるかの モデリングのテストとしてトラックを作った次に バイクを作ってみました。 以前は違うソ3Dフトを使っていたので、 概念はある程度わかるけど、といった状態からなわけです。 タンクは私のなじみのない手法である …

2020年のまとめ

2019年年末、来年はもっと活動しますと書いておきながら 自分のペースを作れずでした。 ~~~~~ 1月 子供のころ以来のインフルエンザ(A型)になる 2月 大学で手伝っていたプロジェクトCOVID-19の影響で発表延期になる (結局夏にオンラインで行った) 3…