74 Design Labのブログ

ナナヨンデザインラボの代表のデザイン周辺の雑感 

ネンドノオンド

エル・デコでの佐藤オオキさんの連載をたまに読んでいて

面白がっていたのが本になったようで

喜んで買った。

 

ボイスレコーダーなしで臨むと言う

話の内容の前に・・・

 

似顔絵が得意な?オオキさんならではか

喋り口調からキャラクターを作り出していて

とっても描写が面白い。

こういう捕まえ方はあまり見たことない感じ。

 

内容は

著名なデザイナーばかりで

それぞれの哲学が見えてとても刺激的。

 

一目置かれているネンドだから

デザインオタクのオオキさんだから

引き出せた内容みたい。

 

著名とは言ったけれど

私はデザインオタクには程遠く

実は名前を知らなかった方が半分

作品までは思い浮かばない方が1/4

てな具合で

改めて色々見ていこうと思った次第・・・。

 

この本は机の横に置いておこう。

 

・・・

こういうジャンルの

「デザイン」

はどうも私がやれる、やりたいものと

違う感じかしていて

憧れるけど避けていたようなのです。

・・・