74 Design Labのブログ

ナナヨンデザインラボの代表のデザイン周辺の雑感 

Rhino 6 入門 をやってみた その1

1:画面の操作

 比較的私の見慣れた景色に近いでした。

三面のスケールが連動するといいなとも思いますが、ないのかな。

なんといっても、画面のスクロール、回転などのやりかたが
身についてしまったものと違うので直感的にできません!
これは経験者ならではの困ったこと。

まあ、この本一通りやったことでなんとか慣れました。

グリッドの面積を広げるには、「ファイル>プロパティ」
の「グリッド」から数値をいじるのは私はよくやります。

以前は真ん中のボタンを駆使するので
絶対3ボタンのマウスがよかったのですが(ホイールなしで)
Rhinoは普通ので大丈夫ですね。

 ・・・画像はありません・・・

~~~~~
Rhino 6 入門
是枝靖久
ラトルズ

https://www.amazon.co.jp/Rhino-6-%E5%85%A5%E9%96%80-%E6%98%AF%E6%9E%9D-%E9%9D%96%E4%B9%85/dp/4899774869/ref=cm_cr_arp_d_product_top?ie=UTF8