74 Design Labのブログ

ナナヨンデザインラボの代表のデザイン周辺の雑感 

ボクたちはみんな大人になれなかった 読みました。

読もうかなと思っているうちに

Amazonで売り切れとか出てて
リアル書店はどうかと
自由が丘、日吉、横浜と本屋をめぐり
横浜の2件目で3冊残っているのを見つけて
ドキドキしながらレジへ向かいました。
 
ほんとうに厳しいことなく育った私は
人として直接重なるところはないけど
 
主人公と年齢が近くて
育った場所や行動範囲も微妙に近い。
 
小沢健二大友克洋も通ってなくて
でもエヴァンゲリオンのタイミングは
とてもよくわかります。
 
仕事もそうですが
 
時々、私の過ごした時空間?と
交差するようなところがあって
実感を持つのに絶妙でした。
 
〜〜〜
 
取り返しのつかない日々を思うと
けっこう小さいときから
胸がつまってどうしようもない気分になるときがあります。
 
漫画や小説でもそういうことを感じる
ものがとても苦手で
そのまた最終回とか、もう。
 
小さいときはなんで苦しいのか
まったくわからず困っていましたが
今もきちんと説明はできないです。
 
これはそういう展開で
終わりになりそうだな
と怖かったのですが
 
通勤電車の中でぎりぎり読み終わらなくて
駅から会社と反対方向の公園に行って
読み終えました。
 
朝から涙目で
でもまあ、生きてる限り前を向こうかと
仕事場に向かいました。
 
ちょっと急いで読んじゃった部分もあったし
また読みます。