74 Design Labのブログ

ナナヨンデザインラボの代表のデザイン周辺の雑感 

2021年のまとめ

2021年はやっと本格的に動き出した年でした。

特に、10月あたりからほとんど休まず仕事をしていた状態で

ブログも更新せずでした。

 

1月 こまごまプロダクトのデザインを進める

2月 淡々と作業中

3月 黙々と作業中

4月 決算。オンライン授業対応・・・

5月 LINEスタンプ ムコウズ 発売

6月  Webサイトイラスト・動画制作

7月 関わっていたプロダクト発売

LINEスタンプ ムコウズチルドレン (正確にはムコウチルドレン)発売

8月 KISTEC支援審査

9月 KISTECプロジェクト開始

10月 プロジェクトいくつか+大学2校並行授業

11月 2年ぶりのつくばチャレンジ見に行く

12月 1月ごろやっていたものの意匠登録していただく。

 

簡単に書くとよく見えませんが

通常のプロダクトも関わりまして

発売されたものもあります。

イラストも描きましたし

動画、アニメーションも作りましたし

イメージを初期から作ることもできたかな?

というものもあります。

 

ただ、忙しくはしていたものの

収益につながりにくかったり

時間換算するとよくなかったりでした。

今年は自分なりのリズムを作ったりしていきたいななと思っております。