74 Design Labのブログ

ナナヨンデザインラボの代表のデザイン周辺の雑感 

Rhino 6 入門 をやってみた その16

16:マウスのモデリング

f:id:nanayon8:20200329143743j:plain

Rhino6入門 16章の練習1



上面のコントロールが難しかった。
サイド面直線なのは変更したい。後でやろう。
角のRの作り方良い・・・けどヒストリーがついてると
底面のRをとったときに角Rの形状がぐちゃぐちゃになる
おそらく、背面の垂直面がほとんどなくなってしまうからだろう。

マウスの切込みのラインはRエンドのラインから抽出すべきでは。
テキストの難しさの都合だとは思うが
あと隙間のエンドにRをつけたい。大きくて0.5Rだけど。

ホイールの位置は数値コントロールしたほうが
工業デザインぽいかも。

f:id:nanayon8:20200329143834j:plain

Rhino6入門 16章の練習

レンダリングはあとで研究しなきゃ。
私のマシンだとレンダリングするまでこんなのでも数分かかる。
いつかもっと良いマシンほしいな。

〜〜〜〜〜

とりあえず、一通りやった。もう一つおまけがあるのですが。

〜〜〜〜〜
Rhino 6 入門
是枝靖久
ラトルズ

https://www.amazon.co.jp/Rhino-6-%E5%85%A5%E9%96%80-%E6%98%AF%E6%9E%9D-%E9%9D%96%E4%B9%85/dp/4899774869/ref=cm_cr_arp_d_product_top?ie=UTF8