74 Design Labのブログ

ナナヨンデザインラボの代表のデザイン周辺の雑感 

これからの「カッコよさ」の話をしよう

よんだ。

 

インターネットが広がって

多様化するかと思ったら

古い保守的なものになっている

 

正しさで語ると画一化する。
コトで語ると
正しさと
興奮するかどうかになる。
それはあまりパターンがない。

よって、昔のベタなものになる。

 

格好良さで、そして
モノで語ると
多様になるのではないか

というのが

 

単純な
「シンプル=格好良い」
から
脱出するにはどうしたらいいか?
と思っていたところだったので


いろいろなことを含んでいることが必要ってことかしら。
そして、「正しさ」に頼らない感じがいるってことかしら。

とか考えて、面白かった。

 

格好いいとは
独立性があって
ベタじゃないことをいうのかな。

 

あと、

表層と中身の一致って

それが必要なのかと思い込んでいたけど
モダンの考えなのか!

 

久々な上に
浅いけどメモメモ。