74 Design Labのブログ

ナナヨンデザインラボの代表のデザイン周辺の雑感 

「わたしのかたち」中村佑介

ひねくれずに言うとこういう絵は好きな系統です。
 
それに沿っていて、対談相手がいい・・・。
山本直樹江口寿史との女性の絵についての話とか
わたせせいぞう林静一もわたしとしてはとてもわかる相手ですし
 
同級生との対談も
絵を研究していた時代とかライバル感とか
漫画とイラストレーターの立場とか
 
あ、そうだ、あだち充を研究してる感じも。
最近の絵がやはり今時の女の子を描いてるってのは
わたしも感じてた!て嬉しくなったり
 
和田誠ももちろんいいですし
 
〜〜〜〜〜
 
そうだ、わたしと関わりがなかったのは
あのシールはとても気合いが入って書かれてた話は
新鮮でした。
 
そしてアジカン
わたしはほとんど聞いたことがありません。
 
この二つはこれから
よく見て聞いてみなければと思っています。
 
〜〜〜〜〜
 
なんにせよ
みんな真摯に活動していて
わたしも素直にがんばろう、という本でした。