74 Design Labのブログ

ナナヨンデザインラボの代表のデザイン周辺の雑感 

モモ

モモを読み直した。
たぶん小学生の終わりのころに
をドイツから来た方にいただいて読んで
その後少したってから
図書館で「モモ」を読んだような記憶がうっすら。
はてしない物語」はかなり感激した覚えがあって
でも「モモ」はあまり記憶に残っていなかった。
 
でも、よく例として話題にあがるので
もう一度読んでみようかなあと
岩波少年文庫を買って読んでみたら
まあ、面白い。
というか、社会人になる前にこれを
理解できるのかよく分からないな
と思うくらいの内容で。
 
まだ消化できてないところがあるので
また読もう。
 
マイスターホラの元から帰ってきたあとに
 ニノのお店に行った時
ニノとモモが話しているとき
列の後ろでイライラしているのは私です。