74 Design Labのブログ

ナナヨンデザインラボの代表のデザイン周辺の雑感 

74 Lab スタートします。

今、私は、工業デザインの仕事をしている
と言っても良いと思うのですが

正直、今、
何をしたらいいのかわからないのです。
私が高校、大学に行っていた
(デザイナーになろう、と思った)ころ と
産業、経済などが変わっていて
私の視点も変わっていて
何かずれてしまっているような感じで。
 
工業デザインを起点としますが
でも、その背景を考えたとき
変化していることを様々考えて
今何をしたら良いのか見い出すために
周辺の要素や
思いついたことを試して
研究してみようというのが
Labのテーマです。
 
まだ、歯切れが悪いですけど
テーマや背景を
端的に語れるくらいなら
研究しないんですよ。
 
あ、そうか、そして、
工業デザインに変わる
私の仕事を作りたいんです。
もし工業デザイン的視点が今でも使えるとしても
使える分野が見出したいといった野望。さて。