74 Design Labのブログ

ナナヨンデザインラボの代表のデザイン周辺の雑感 

「いのちの車窓から」星野源

本を読みましたネタばかりですが。
 
ずいぶん前、
ある知り合い
(背が高くて、ある種の格好さはある男クサい外見)
がフェスに行ってきたあと
 
星野源のファンの女の子は可愛い!」
「・・・けどそういう人は俺みたいのが好みではない」
 
と言っていて笑ったので名前を覚えた。
〜〜〜
Lifeというウッチャンがやっている
NHKのコント番組を
ちょっとしたきっかけがあって見始めた。
 
とっても面白くて
星野源もすごく良かった。
〜〜〜
たまたま見始めた
「逃げ恥」
私にとってヒラマサさんは他人事ではなく。
今までよりも新垣結衣が可愛く感じて。
それ以外の人物も魅力的で
脚本もいい感じ。
とても喜んで見てしまった。
 
私が恥ずかしくも喜んで見てしまうのは
男の妄想っぽいのか?とも警戒したが
相方も面白がって見ていたので
それだけではないのでしょう。
 
エンディングテーマも良かった。
〜〜〜
最近やっと
真田丸」の残り10話を見た。
〜〜〜
そしてこのエッセイ。
素直に読める良い文章。
リズムがいい。
題名も実は結構ヘビーな意味でもある。
 
電車の中で読みながら
ニコニコしたり
本気で泣きそうになったり
しながらも
すっと終わっていました。
 
なんとも思っていなかったのに
どんどん好きになってしまう。星野源